豆腐日々是精進

notame料理番長とーふさんの日々

ペルーで豆腐は ②

さて、日本で10連休が決まったのは2018の12月10日だったか?

どのカレンダーだって間に合ってない。

私の自作のカレンダーの入校が8日だったという哀しみ。やれやれだぜ。

そんな大型連休にむけてやっと重い腰をあげたのが、2019の1月半ばである。

いやいや我が家的には早めにスタートしたつもりである。5月ですよ。1月なう。4ヶ月以上あるよ。 

よゆーよゆー

  
しかし!そんなのは通常のゴールデンウィークだったらの話。

新婚旅行のバリ以来の海外旅行…

まずパスポート申請である。新婚旅行から12年期限もキレッキレ。肌艶もボリュームも…

写真も結局AI対応でコンビニプリントもボツ、現場でも二回撮影したっちゅーねん。

気をとりなおして

とりあえずHISいこっか!

最寄り駅のHISでさえ混んでる。
やはり皆さんゴールデンウィークに旅行ですよね。ですよね。

でもまさか


HISでも売り切れ御免なんて思わなかった(。・ω・。)

4月25日出発から一席もない…


じゃ、じゃあ!気をとりなおしてチケットだけ取れたりは…
試した。

んが、

出来るにはできても、チケット代だけで1人47万円!!


えーーーーーーーーーー!!

H.I.Sのフルガイドつき七泊10日でさえ48万なのに?!



頭をたれ夫婦二人はトボトボとHISを後にしたのだった。


なにこれ、色んな意味で遠いやんけ。


しかし

豆腐は諦めなかった。まだ1月!大手じゃないお店にこそ何かあるきもしれん。しかもフルガイドはいらん。うざい。

ホテルと切符さえとってくれればいい!なにかあるはず!

と、検索に検索。そして電話して、日付的にだめ。お金的にだめ、うまっちゃったよだめ、とか色々だめが続きましたが

やっと!!やっと!一社!

はい。5月1日出ならまだ余裕ありますよ!

実店舗はないというか、H.I.Sのように色んなとこにお店がない、基本的ネットのみで売ってるツアー


南米の旅行なら海外旅行専門【かもめツアー(eかも)】


こちら!なんとーゴールデンウィークなのに30万以下!そう!日本語フルガイドいらないのよ。冒険に行ってるのにオブラートに包む事ないよね。

つってもね!小さいとこ振り込んだらトンズラとか色々聞いたことあるよね!

ということで、メールで問い合わせして実店舗の新橋にアポとって突撃である。

ドキドキしたわー。海外旅行久しぶりだしー

で、

これがなかなか対応もよく、頼れる方が担当になりまして、丁寧に質問にとも応えて頂きました。スペイン語圏はじめてですからねー。英語話せてもあちらもカタコトだろうし。

母の生まれ故郷も話して


なんとここは、チケットを前金なしで仮おさえしてくれました。キャンセル料も仮のうちはかからんと!(といっても出発まで3ヶ月ですからね

何件か旅行会社を渡り歩きましたが、当たりをひいてよかった。旅を終えた今でもそれは言える。現地スタッフも対応よかったしね。

さて、旅行会社を決めた

母の事も話した

あら?肝心な母の生まれ故郷ワチョにはどうやって行く?

つづく