豆腐日々是精進

notame料理番長とーふさんの日々

ペルーで豆腐は ③

肝心なワチョへはどう行く?!


日本みたいに電車はないな?

夫が国際免許とってドライブ…か?
(だいたいドライブ三時間

どーせ行くなら泊まりだ!ドライブ三時間半往復とか嫌だ!と、夫。

確かに。

とりあえず旅行会社に連絡である。

ワチョでのホテル一泊。

そして一泊するからリマでの一泊足して、帰りをのばすと。


以下旅行会社にワチョ一泊を相談した返信


> >> > > ワチョ市の事は現地から返事が来ております。

> >> > > 先にメールでご案内いたします。
1.ワチョ市内に観光客が泊れるようなホテルは、ありません。 40分離れたところに
1泊 おひとり様 10,500円
http://hotelempedrada.com/es/inicio/
2.治安について
HUACHOの治安は良くないとの事です。
3 レンタカーについて
レンタカーはお勧めしないとの事でした。
・あまりにひどい渋滞
・マナーの悪さ
・犯罪の多さ(信号待ちでの強盗など)
・地方ではGPSはあまりあてにならない etc.
4.弊社で車をご用意する場合、
日帰り(スペイン語ドライバー):63,000円/台
1泊2日(スペイン語ドライバー):114,000円/台 (運転手の宿泊費用+食事代を含まれております。


なんと一泊に13万……うむむむ

だ、だめかも。こいつあ難しい。いや可能か不可能かでいえば可能だが、しかもスペイン語ドライバー。

お互い意志疎通が難しい相手とそう何時間もいるのは苦痛である…ガンガン音楽かけられても困るし、しかしロングドライブで寝られても困るし。


…ううむ。


行って分かりましたが、ほんと渋滞すごかった。
どこもかしこも大渋滞。

日本のよりすごい。
交通手段がほぼ車だけなので、ガスも凄いし、渋滞すごい。とても辛い。あれはいけない。地下鉄や電車のありがたみを実感した。

そして田舎街信号は怖いのもなんかうん現場で感じた。


いやーうーんー座礁かー?ワチョ行き。
ついでにマチュピチュだったのにマチュピチュがメインかよ。


しかーし

情報収集といえばtwitterじゃない!

と、ワチョ ペルーで検索。誰かいるかも日本人?!

ワチョ行ったことある人いるかも?


……

あんましいなかった…


けど、@UnaJapotinaさんのつぶやきにワチョという文字が!!

日本人、しかも?リマでペルーの方とご結婚されたところ?うん?ワチョにバスで行ってる?!ほう?!


こうなったら当たって砕けろ!!地球の裏側へアタック!!

こうして、地球の裏側にいるあの人に白羽の矢が放たれたのである。


つづく