豆腐日々是精進

notame料理番長とーふさんの日々

ペルーで豆腐は⑥

暑さで外出が怖くて引きこもり中の豆腐ですでんにちは!
 
さて、
前回までのお話
previously on  Toufu in Peru....
なんでペルー?

結婚10周年に母の故郷ペルー行こう

ゴールデンウィーク埋まってきてる!チケットやべー

旅行会社決めたはいいけど、ワチョへはどう行く?

地球の反対側にお友達?!ワチョへ高速バスで行ける!!?←イマココ
 
 
そう。ハポティーナさんと豆腐は~出会った~~
ハポティーナさんのブログはこちら!

わたし、ペルーで踊ってます。 | japotinaの南米ブログ!

なんと陽気な。こちらのブログからかなりお役立ち情報も得ました。

旦那さまとの出会いからおススメスポットやレシピまであるのでお時間ればぜひぜひ。

さて、

 
彼女の旦那さんの仲の良い友人が経営しているホテルがワチョ市にってことで。さっそく予約!
 
の、前にお値段を聞いてみよう。
 
物価もなんとなくわかるけれど、気になるのはお値段よね。
返ってきた回答は…
 
①シンプルな2人部屋:160ソレス(5,000円くらい)
②キングサイズベッドに浴槽つき2人部屋:250ソレス(8,000円弱)
 
どちらも朝食付き!!しかも二人で一部屋のお値段。まじか。
 
クレジット払いが出来る事も確認。VISAで支払いOK!!
サイトも教えてもらって、
 
ホテルの外観もざっくりと分かったし場所もGoogle mapで確認。
 
しかし英語のできるスタッフがほぼいないと聞いて。。。どきどきしていたら、ハポティーナさんが全てやってくれました( ;∀;)本当にありがとうございます。
 
そして
本当に予約取れたの?という不安に、英語の出来るスタッフに英語のメールを打ってもらう事にも成功!帰りのバス停へのタクシーも手配はOK(ハポティーナさんが)
 
やったー!!!とりあえずお宿をゲット。
 
さて、教えてもらった高速バス。

www.movilbus.pe

どうすっかーまたもやスペイン語である。
当たり前だけど。
 
いや、待てよ!?
 
そう!実は日本人の知り合いがリマで働いているのである。
ワチョにご縁がなくても、、席予約とかやってもらえないだろうか…?
 
と、連絡とるも
 
 
即OK!
 
「近いですし大丈夫ですよ!
むしろそんなご縁がある場所に行くなら一緒について行っていいですか?
僕は日帰りで帰りますが!」と。
 
まじかー
 
三人で遠足かーい!
スペイン語も勉強して堪能な彼がついて来てくれれば、タクシーもUBERなくても行けるか?!とか色々ありがたい。
 
役者は揃った・・・・。
 
ワチョに一泊の事、延泊が必要だという事を旅行会社に知らせた。
旅行会社の方は心配してましたけどね。
 

1泊2日(スペイン語ドライバー):114,000円/台 (運転手の宿泊費用+食事代を含まれております。

なんと一泊に13万……うむむむ からの

 

二人でワチョ往復2000円くらい

ワチョでのホテル8000円くらい

 

わーお

 

安いのはいい事だ、でもそうじゃない。

人とのつながりでここまで来たのが凄いんだ。

 

来たよーここまで来たよーーいや、来れたよーーー!

ワチョ行ける!!!!行けますよワチョ!!!やっったー!!!!

ありがとうハポティーナさん!!!パフパフどんどん!!

 

後は夫の乗り物酔いの不安を取り除くだけだな…

Google map見てると道は平たんでまっすぐなところが多いしなんとかならんか?!

 

 

ワチョ行きがやっと現実味を帯びてきました。 

後は向こうで行く場所のチェックやスケジュール調整。

ペルー行きまであと2か月半であった。